Blogあろはkidsブログ

あろはKidsの日常を
スタッフが綴ります♪

SST🌻

あろはkids牧港

こんにちは!本日ブログ担当の上地です!
今日は何の日かわかりますか~?

そうです!ポッキーの日です🤣
昔ポッキーダンスが流行っていましたね!!懐かしい(笑)

さてさて!本日の課題は【SST】
挨拶じゃんけんというゲームを行いました☻

①2チームに分かれる
②先頭の人は前に進む
③鉢合わせたら→挨拶をしたあとに、じゃんけん
④勝った人は前進・負けた人は後ろへ戻る

というルールを説明したあとに、スタート(^^)/


「朝の挨拶はなんですか?」「ご飯食べるときの挨拶はなんですか?」とスタッフが質問をし
悩みながらも頭で考えて、言葉にして上手に挨拶することが出来ていました✨

🌟挨拶を覚える
🌟挨拶を言葉で発する
🌟集団活動

ひとつのゲームで様々な経験に繋がっていきます🌸

個別課題では、積み木を使って指先と頭のトレーニングを行いました(●^o^●)
スタッフと同じように積み立てる練習!!
何色がどこに置かれているのか?何度も繰り返しみながら積み立てていました!


全く同じに組み立てることが難しかったり、別の色を配置するお友達もいましたが
日々トレーニングを繰り返していく事で、想像力や集中力がUPしていきます✨
楽しみながら取り組んでいきましょうね☺

では!来週のブログもお楽しみに!!

まずは見学・相談から!
お気軽にお問い合わせください

事業所情報 採用情報
SCROLL