Blogあろはkidsブログ

あろはKidsの日常を
スタッフが綴ります♪

スポーツカリキュラム

あろはkids志真志

皆さん♪こんにちは(^^♪

本日ブログ担当の山城です!よろしくお願い致します☆

今日はとても良い天気でしたね!GW明けで疲れが出てくる頃ですが今週も残り2日!頑張っていきましょう(^^)/🔥

さて、本日の課題は「スポーツカリキュラム」です!!

今月から「バランス」をテーマに平均台やバランスボールを使ってみんなと体幹トレーニングを行いましたよ~♪

まず、準備体操で足の指を「グーパー」「グーパー」と曲げ伸ばし♪

足の指で布を掴む練習もしてみました🤩

おまけにロケットや飛行機のポーズ!!!みんなできたかな?

足の裏や指先には神経がたくさんあり身体のバランスを感知するセンサーがあるんですよ☆

たくさん刺激してあげることで転倒や怪我を防止したり安定した歩行、走り、着地など運動パフォーマンスの向上が期待できると言われています☆

普段何気なく遊んでいる遊びでもいろんな効果があるのですね~🎵

IMG_1541

IMG_1540

では、さっそく平均台、バランスボールにチャレンジ☺

「おっとっと~💦」とバランスを崩しそうになりながらも自分で立ち直り!!🤩

昨年まではすぐにバランスを崩していた児童も今年はスタッフの手を借りず上手にバランスを取っていました👏

他にもトランポリンやだるまさんが転んだなどおすすめの遊びがたくさんありますのでまた過去のブログや次回のスポーツカリキュラムも楽しみにして下さいね(^○^)

最後に宿題や自由時間の様子です!

本日のブログはここまで!

明日は課題は「名詞、動詞」です♪

明日のブログもお楽しみ〜♪

 

 

 

 

まずは見学・相談から!
お気軽にお問い合わせください

事業所情報 採用情報
SCROLL