Blogあろはkidsブログ

あろはKidsの日常を
スタッフが綴ります♪

リズム遊び

あろはkids志真志

皆さん!こんにちは(^^)♩
本日ブログ担当の山城です⭐︎よろしくお願い致します!

最近は、外も涼しくなって過ごしやすくなってきましたね♪(^O^)
今日も元気に子ども達がに来てくれましたよ〜♪

今日の課題は『リズム遊び』です!

1階では床に線を引き、そのラインを使ってジャンプ⭐︎ジャンプ!!
「タン・タン・タン」の手拍子に合わせながら両手を揃えて左右にジャンプしたり、足を交互に入れ替えたりと少し難易度の高い動きでしたが、みんなとっても上手⭐︎

最後の決めポーズも笑顔で出来ましたね(^O^)


2階では、ピアノの音に合わせて動物さんの動きを真似しました⭐︎
「かえるのうた」が流れるとかえるさんみたいにピョンピョン♪
「とんぼのうた」が流れると両手を広げてブーンと走り回ったり身体をユラユラ揺らしたりと真似っこがとても上手!

音楽や手拍子に合わせて上手にリズムを取ることができました⭐︎

リズム遊びは身体の使い方(重心移動)やリズム感を鍛えていけるのでご自宅でもぜひやってみて下さい(^O^)

では、本日のブログはここまで!

次回もお楽しみに〜♪

まずは見学・相談から!
お気軽にお問い合わせください

事業所情報 採用情報
SCROLL