Blogあろはkidsブログ

あろはKidsの日常を
スタッフが綴ります♪

SST

あろはkids志真志

皆さん!
こんにちは(^O^)本日ブログ担当の山城です♪
よろしくお願い致します⭐︎

さて、本日の課題は「SST」です!
今日はとても天気が良かったのでお外で横断歩道を渡る練習を行いましたよ♪

まず、みんなと「SST」のルールの確認をしました♪
①「目」でよく見て👀
②「耳」でよく聞いて👂
③話す時は「手」をあげる👋
子供達に目や見を触ってもらいながら身体のパーツも一緒に確認してもらいましたよ(^^)♡

横断歩道を渡る前に…
「赤信号」は渡る?止まる?
「青信号」は渡る?止まる?
イラストやクイズを出しながらみんなと一緒に考えました⭐︎
「赤信号」で渡るとどうなる?の質問に対して「危ない」「救急車」「痛い」などの答えが出ました👏
どれも正解ですね(^○^)

「赤信号」は止まる
「青信号」は渡る
のお約束を守っていざお外へレッツゴー♪
IMG_1663

みんな赤信号の時はしっかり立ち止まり、青信号になるとスタッフの声かけで手を挙げ、渡ることが出来ました★
事故に繋がらない為にもルールをしっかり守りましょう!

課題後は本社1Fへ遊びに行きました♪
広いお部屋でみんな大興奮(^○^)
トランポリンや平均台などそれぞれが楽しく過ごせました⭐︎

最後に宿題の様子です!

今日も1日頑張りました♪
また明日も頑張っていきましょう(^○^)
では、本日のブログはここまで。
次回もお楽しみ〜⭐︎

まずは見学・相談から!
お気軽にお問い合わせください

事業所情報 採用情報
SCROLL